カロリーじゃない。糖質を1日130g以下に抑える

カロリーじゃない。糖質を1日130g以下に抑える

近年わかってきたこと。

万病のもとはカロリーの摂りすぎじゃなくて糖質の摂りすぎだってこと。

糖質の摂りすぎは、肥満、メタボ、認知症、がんのリスクを高め、疲労や眠気といった体調不良にもつながるそうです。

1日130g以下の糖質にするための食事の参考データを、読書メモに残します。

適正糖質の1日の上手な摂りかた

逆にこれ以上摂ると、老けて、太って、不健康になるということ。

カロリーじゃない。糖質を1日130g以下に抑える

いろんな食事の糖質量

いろんな食事の糖質量 いろんな食事の糖質量 いろんな食事の糖質量 いろんな食事の糖質量 いろんな食事の糖質量 いろんな食事の糖質量 いろんな食事の糖質量

これ見ると朝と昼は主食摂ったらあかんね。晩だけ少量のご飯ものが許されるかんじ。

本記事は以下からの抜粋。不明点などはターザン読んで解決ください。

レスポンシブ広告

シェアする