「ほうれい線」と「目の下のたるみ」を消す方法。

40才くらいまでは考えたことなかったですが、アラフィになると顔が老化してきます。

とくに男はメイクしないので、劣化が白日のもとにフルオープンになります。

なんか対策しないと、人生がおもしろくなくなりますよね。

個人的に必要な対策は2つ。「目の下のたるみ」と「ほうれい線」です。

目のまわりの劣化は、今のところ黒ぶちメガネでごまかしてますw

新刊で「10秒で顔が引き上がる、奇跡の頭ほぐし」という本があったので読んでみました。ほんとに10秒で、目の下だるんとか、ほうれい線が消えるんかいな?

本書を一言でいうと、頭がこると顔がたるんで老ける。頭をほぐそう。

頭がこると顔がたるむ

ほうれい線を消す方法

ほおのたるみ(ほうれい線)は側頭筋のこりが原因。側頭筋がこる原因は、目の使いすぎ、奥歯の食いしばり、ストレスなど。

まずは頭ほぐしで解消。

ほうれい線

リンパの流れをよくし、ほお骨を押し上げてリフトアップ。

ほうれい線



目の下のたるみを消す方法

まずは側頭筋をほぐし目のまわりの血流をアップ。10秒ほどやるとけっこう気持ちいい。

目の下のたるみ

まぶしい目にして、下まぶただけを閉じるっていうのがちょっと難しいけど、なんだか効きそうです。

目の下のたるみ

他にもいろんな対策が書かれてる本です。

頭ほぐし

don
don
興味のある方はご一読を。

The Chicks – Young Man

The Chicks – Young Man (Lyrics)

14年ぶりチックスの新作。聴いてみると、今年一番のアルバムでした。前作はグラミー主要3部門で最優秀賞を受賞。直近4作で3000万枚以上を売上げ社会現象となりました。現時点ですべての音楽ジャンルで、世界で最もアルバムセールスの多い女性グループです。彼女たちも45~50才とアラフィになりました。

(関連記事)

【顔のシミを消す方法】市民病院で美白。ハイドロキノン2145円やで
https://book-jockey.com/archives/9026

フェイスローラー4種類を比較してみた。Amazonベストセラーが最高だった件
https://book-jockey.com/archives/7415

レスポンシブ広告

シェアする