感情線。人差し指と中指の間に先端が入る人

この本あったら手相占い師になれます。

一通り目を通して思ったこと。

・手相を全部覚えるのは大変だ。占い師は偉いよ。

・普通の人は、自分の手相だけこの本から占ったらいいと思う。

・左手が先天、右手は後天。占いでは両方の手相を見る。

・3本の線(生命、知能、感情)以外は、線が細すぎて解釈が難しい。なので占いは3本の線だけでいいかも。

・自分の占いはかなり外れてた。金運、結婚、運命なんかの線。カネはなくて、結婚相手はいなくて、仕事コロコロ変えるような手相だけど、入社&結婚は30年前後継続してる。金運も人並み。なので、良い手相だけ信じてればいい。

いろんな手相があるので、全部メモ残すのはムリです。自分の手相だけメモ残しておきます。同じ手相の人の参考になれば。

感情線の先端が、人差し指と中指の間に入る人

感情線が人差指と中指の間

感情線が人差し指と中指の間の人って、自分以外周りにいない。なので調べてみました。

人の好き嫌いが激しい相

感情線の先端が、 人差し指と中指との間に入っている、または入ろうとしている相は、人に対する好き嫌いが激しいことを表して います。同性に対しても異性に対しても、初対面での印象がよければ献身的に尽くし、悪ければとことん嫌います。自分に甘く、他人に厳しい面も見られます。

根本的にわがままな性格なので、自分を厳しく律することが必要です。

⇒「根本的にわがままな性格」。当たってるかも。若いころは人の都合を考えず強引に行動することが多かった。今は自制しています。



知能線と生命線が離れてる人。1ミリ、3ミリ、7ミリ違い

生命線と知能線が離れてる人

自分は生命線と知能線がものさしで測ると1cmも離れていました。人の手相を見るとくっついてる人が多いです。なので一度ちゃんと調べてみたかった。

エネルギッシュな相

知能線の起点が生命線より7ミリ以上、上にある相の人は、ものごとを深く考えず、 思いつくまま行動したり、思ったことをそのまま口に出したりします。男性的な相で、女性ならば男勝りの性格。 とくに手の小さい女性の場合、 放浪癖が如実に表れることもあります。思い込みが激しく、なんでも独断で決めたがるので、周囲の意見には素直に耳を傾けましょう

積極的で変化を求める相

生命線から3~4ミリ上のところから知能線がのびている相の人は、積極的でざっくばらんな性格です。じっとしていられない タイプでもあり、常に変化を求めて行動するため、単調な仕事には向いていません。 女性はやや勝気な面もありますが、働き者で、自分とは反対の穏やかな性質の男性にひかれる傾向があります。自信家で自分の考えを押しつけようとする面もあるので、気をつけましょう。

明るく勘が鋭い相

起点が生命線から1~2ミリ上にあり、生命線に沿うように知能線が刻まれている人は、明るい性格で誰からも好かれるタイプです。 手が極端に大きくない限り、非常に勘が鋭く、周囲の空気や人の気持ちを敏感に感じとることができます。手の大きい人は慎重でのんびりタイプです。社会や世間の動きにも鋭敏なので、トレンドを意識した職業に向いています。

⇒「思いつくまま行動したり、思ったことをそのまま口に出したり」当たってるかも。黙っていようと、いつも自制はしてるのですが言っちゃうんですよね。自分の残念な部分です。

感情線がぜんぶ鎖状の人

感情線がぜんぶ鎖状の人

なんかあまり良くない相だと思ってました。鎖の人って珍しい気がする。

男性にもてるタイプの相

感情線が全体にわたって鎖状になっている相は女性に多く見られ、多感でほれっぽいタイプです。 男心をくすぐる魔力を持ち、常に新しい刺激を求めるため、恋の遍歴を重ねます。あわせて知能線がしっかりしていると、感性が鋭く作家などの文筆業に向いています。

悪い男にひっかかりやすい面も あるので、相手を見極める目を養うことが大切です。

⇒男はんにモテても困るんですが。



生命線が鎖状の人

生命線が鎖状

基本的に鎖状って良くないんですよね。

中年以降元気になる相

前半が鎖状だった生命線が、途中から1本の線になっている場合、 若いときは病弱でも、中年以降に健康をとり戻すことを表しています。 体力がついて思いどおりに手腕をふるって活躍することができ、人生の後半は、有意義な生活を送ることができるでしょう。

これまでの分を一気にとり戻そうと、 無理を重ねるのは禁物です。

⇒4歳ぐらいまではよく病院に通ってたようです。すぐに体調崩して。でも入学以来ずっと健康な人生です。二日酔いのずる休み以外はずっと皆勤賞。なのでこの手相占いの部分はハズレです。

中山ラビ「手相」

(関連記事)

【本当はスゴイ血液型】要約まとめ
https://book-jockey.com/archives/1530

見た目で心を透視する107の技術
https://book-jockey.com/archives/8094

50代の後悔ベスト10
https://book-jockey.com/archives/12244

レスポンシブ広告

シェアする