ZARAでリュックを買ってしまった。カッコええで♪

シンプルな黒のリュック欲しいなあと。

サイバーマンデーで物色してました。

なかなかエエのがないんですよ。

個人的な趣味に合うのは「オクレ」のリュックぐらい。

今は「オークリー」っていうんですかね。80年代は「オクレ」って言ってました。

もとはゴーグルメーカー。オフ車のゴーグルは「オクレ」か「スコット」が人気でした。

ぼくはオクレ派。なので今でもブランドイメージがいい。

▼広告▼


最近はスポーツデポとかでも結構リュックがたくさん売られてる。

パッと見た感じでは、ここでもオクレのリュックがいいかんじ。

とはいえ買うほど魅力的ではない。

「黒リュック欲し欲し病」にかかってしまって本格的に店舗回りしました。

やっぱ現物見て、光ってるの買うのがいちばん満足度高いです。

東急ハンズ⇒そこそこ大きいカバン屋数軒⇒無印良品⇒ZARA

ハンズはですね、1フロアぜんぶカバンです。吉田カバンなんかもいっぱい置いてる。じっくり見ましたが、いいなと思うのは1つだけでした。よく知らんブランドの1万円ぐらいの。

それから2~3軒かばん屋みました。品揃えとしてはハンズやスポーツデポとかのほうがリュックの数は多い。

それから無印良品、名作といわれてる黒リュック持ってるんですが、アップデートして生地が厚くなった。今持ってる2017年版3990円は生地が薄いので少し物入れると盛大に型が崩れます。

ぜんぜんバックシャンじゃない。

入れたのは本3冊です。

横から見た感じ。

2018アップデート版を2990円で買おうかなと思ったのですが、なぜか紺色しかない。三宮BALもハーバーランドも回りましたが2店とも黒が無い。紺色のを見ると生地が厚くなって2017年モデルよりしっかりしてるんですが、サイドポケットがついてデザインがシンプルじゃなくなった。う~ん微妙。サイドポケなしで前のデザインのまま生地だけ厚くしてほしかった。

せっかくハーバーランドまで回ったので、ZARA、GAP、H&Mも見てみました。

ぜ~んぜん知らんかったけど、ZARAのリュックってどれもシンプルでデザインがカッコイイ。たぶんユニクロより品質(耐久性)は劣りますが、補って余りあるデザインの良さ。

リュックを2年で買い替えるなら、ZARAでいいやん。

ユニクロや無印とちがってZARAは多品種少量生産。一期一会でZARAかぶりは少ない

これは即買いや!

▼広告▼


約30年ぶりの満足度100%リュック。30年前気に入ったのはSAZABYの横型スクールリュックでした。同じようなデザインをライフワークのように探してますが、どこも作ってない。これはこれで味わいのあるシンプルリュック。一目ぼれです。

オレンジは店員さんに聞くと「かざりです」とのこと。つけっぱなにしてます。TUMIとかは外してますが。

3冊の本を入れても、型崩れしないのでバックシャンです。

ちなみに値段は9990円。もちろん合皮です。

今日の1曲。BABYMETALが3人体制に戻してます。YUIポジはSAYAが豪とシンガポールでは埋めてました。豪のペリスコ見ましたが、観客の熱量が凄い。この1年ほどフラストレーションがたまる展開だったので、渇望がマグマのようにたまってる。たぶん世界中で同じような状況でしょう。次作アルバム。USアルバムチャートで1位取るかも。

先週が7万1千枚でトラヴィススコット、今週はミークミルが22万9千枚で、USビルボードアルバムチャート1位でした。RIAA基準はストリーミング1500回再生でアルバム1枚購入とカウントします。アルバム1枚15曲として1000万人がアルバム1枚15曲をストリーミング(サブスク)すると10万枚売上となる。アメリカ人口の約3%がサブスクすると10万枚売上換算。話題作だとみんな一度はスポティファイする。まあラッパーはビーフしてると強いよね。なんてディスり返すかみんな興味津々。そこに音楽的価値はないけど。

強力盤がないときは10万枚でも1位取れる。コンサートチケットやライブDVD同梱するとフィジカルが伸びる。いまのBABYMETALだったら、サブスクとフィジカル合算でUS10万枚換算は狙える数字だとおもう。今週の豪ライブをどうぞ。ファンカムです。

2018.12.09 [Sun] BRISBANE SHOWGROUNDS

1.Megitsune
2.Gimme Choco
3.Elevator Girl
4.Meta Taro
5.Distortion
6.KARATE
7.Road of Resistance

SU, MOA, SAYA
Boh
Hideki
Isao
Yusuke Hiraga

▼広告▼


シェアする

フォローする

『ZARAでリュックを買ってしまった。カッコええで♪』へのコメント

  1. 名前:Speakeasy 投稿日:2018/12/15(土) 21:27:53 ID:c67f61721

    BABYMETAL、久々に観ました!
    小神さんが不慮の事故で亡くなるは、YUIMETALが離脱するわで、正直観るのが辛くなっていましたが、楽しそうなMOAMETALの姿にちょっと感激しました・・・

    いつの間にか、3人体制に戻していたんですね~SAYAMETALは今後も続けるのでしょうか?コロコロ人が変わるより良いのですが・・・「Elevator Girl」とか知らない曲をやっていたり、色々進化を続けているのが分かり、donさんに動画を紹介してもらえて感謝感謝です。

    次作がUSアルバムチャートで1位とったら凄いですね~!

  2. 名前:don 投稿日:2018/12/15(土) 21:48:23 ID:27335d7f3

    Speakeasyさん、こんばんは~
    ぼくも正直見るのがつらくなってました。
    それと2枚のアルバムで2016年からライブしてるので、同じ曲ばかりやったし。
    来年4月に3年ぶりの新作が出るんじゃないかと期待してます。

    SAYAは今回のツアーは3人目でした。
    今後どうするか、それは公式発表がないのでよくわかりません。
    BEBYMETALIZE見てると、けっこう海外でも支持されてるようです。

    USはともかく各国のチャートは、タイミングはまれば1位いけると思います。
    けっきょく話題に上れば、みんながストリーミングするという。
    ミークミルなんかドレイクとビーフしてたからみんなストリーミングしただけかと。
    それで1位獲得です。

  3. 名前:しろくま 投稿日:2018/12/16(日) 10:02:46 ID:3ee2512a6

    donさん、おはようございます^^

    お気に入りを見つけて、いろんな店を徘徊する時間も、
    なかなかによきものですね~。

    ZARAでは、まだ買い物をしたことがなかったのですが、
    リュックなども売っているのですね。今度見てみます!
    ZARAの黒リュック、型崩れせずにクールないでたちで、
    カッコイイですね(^^♪

    わたしはモンベルの13リットルのリュックを
    日常使いにしていますが、軽くて使いやすいです~☆

  4. 名前:don 投稿日:2018/12/16(日) 14:47:31 ID:978ad0924

    しろくまさん、ありがとうございます~
    モンベルのリュックですか。
    なんとなくパタゴニア使ってそうでした。
    モンベルって、なんというか質実剛健?なイメージがあります。

    あかん、しろくまさんにZARAのリュックのこと教えてもうた。
    質実剛健の反対のかばんです(笑)。買いすぎても、ぼくのことうらまないでくださいね。
    https://www.zara.com/jp/ja/woman-bags-backpacks-l1026.html

  5. 名前:しろくま 投稿日:2018/12/17(月) 20:35:31 ID:1c51b7401

    donさん、たびたびお邪魔んがです~(;^_^A

    パタゴニア、一泊ぐらいできる28Lのグリーンを、
    アメリカから帰る前に購入しました! それは背中にパソコンも入るので、
    しっかりしてて大容量、まさに質実剛健な感じです☆

    ZARAの貼っていただいたサイトを見ると、
    リュック可愛いのいっぱいありますね!
    近いうちにラゾーナ川崎に行ってみます(‘◇’)ゞ

  6. 名前:don 投稿日:2018/12/18(火) 12:28:52 ID:8fb341e43

    しろくまさん、こんにちは~
    やっぱパタゴニアですか。
    なぜか若い人はパタゴニア好きですよね。
    ぼくらの世代は、LLビーンが人気でしたが。

    女の人のかばんて難しいですよね。
    ブランドだと20~30万円もするし。
    個人的には、1万前後で洒落てるZARAは、日常使いに最適だと思います。