もちもちクッション抱いて寝る。安眠効果あり♪

もちもちクッション最高です。

アマゾンはちょっと高いけど、ダイソーで600円、ニトリで740円とかです。

イスの背もたれ用に買ったんですが、あんまり使わず。

▼広告▼


ふと思い立って、ふとんの中でクッションを抱きしめて寝ました。

もふもふで柔らかい。直径40cmは小さくて抱きしめるのにちょうどいい。

夏場はバナナ型の大きい抱き枕を使ってます。もちもちじゃなくて入眠効果は感じない。

それに比べて直径40cmぐらいのもちもちクッションはいいです。

胸の所でギュっとするとすごく落ち着きます。胸のあたりの不安な感情がやわらぎます。

調べてみると以下のメリットがあるようです。

・ぎゅっと抱くと、幸せホルモンのオキシントンがでる。

・物理的に体重分散されて体の負担が減る。

冬場はぎゅっとすると、胸のあたりが暖かくていいです。

年末に見たGoogle Year In Search。最後の言葉が胸に残りました。

「人生は良いものだ。誰もが一生懸命生きている。みんな我が子を愛し、少しの尊厳と希望を持って生きたいと願っている

そうなんですよね。「少しの尊厳」と「希望」があれば、人は生きていけるんですよね。それがないと生きていくのがしんどくなる。

・仲間にリスペクトされたい。

・自分や家族の明るい未来を夢見たい

人生は長い。いろんな時期がある。「尊厳」や「希望」を失くした時は、是非ふとんの中でもちもちクッションをぎゅっとしてください。

なぜか落ち着いて、よく寝れます。

スリップノットで、オール・ホープ・イズ・ゴーン♪

アマゾンプライムのSF映画「インターステラー」はもう見られましたでしょうか?レビューがめっちゃ多くて1500件とかシンゴジラ並み。しかも異常に高評価。遅ればせながら週末に見て感動しました。ここまで面白いSF作品は近年記憶にないです。科学的な細かいアラはあるんでしょうけど、それを気にしなければ傑作です。「大草原の小さな家」と「2001年宇宙の旅」を合体したような作品です。テーマは愛。プライム会員はクリック即見れます。

(関連記事)
【自律神経が整えば休まなくても絶好調/小林弘幸/17年6月初版】
https://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2017-10-10

【最高の休息法/久賀谷亮/16年7月初版】
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2016-09-24

【なぜか、自動的に幸せになれる72の習慣/小山竜央/15年2月初版】
https://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2015-05-19

▼広告▼


シェアする

フォローする

『もちもちクッション抱いて寝る。安眠効果あり♪』へのコメント

  1. 名前:のべる・K 投稿日:2019/02/28(木) 21:20:18 ID:189b3455f

    こんにちは、このクッション気持ちよさそうですね(笑)。
    私もほしいです(笑)。

  2. 名前:don 投稿日:2019/03/01(金) 12:29:21 ID:cd84552e4

    のべる・Kさん、こんにちは~
    ぜひご購入を♪
    ニトリか百均が安くておススメです!