マジカルアイ・美画像5選


マジカルアイやってみました。

むかしマジカルアイ、できなかったんですよ。最近は近くのものが見えにくくなった。するとカンタンにマジカルアイができるようになりました。

夜寝るまえに見ると、すごく目の疲れがとれます。目を酷使する日々、少しでも疲れがとれれば体調もよくなる。



知らなかったのですが、マジカルアイには「平行法」と「交差法」の2種類の見方があるそうです。平行法は絵より遠くに視点を合わせ、交差法は絵より近くに視点を合わせる。平行法は絵が3Dに浮き上がってみえて、交差法は絵が3Dに凹んでみえる。

マジカルアイ・美画像

詳しいやり方は、ググったり本で調べてみてください。近視には平行法、老眼には交差法が効くようです。ぼくは平行法はカンタンにできるのですが、交差法はできなかったです。

ほんとは紙でみる方が目にいいとは思いますが、便宜的に5つの気に入った画像を画面に貼りつけておきます。PCでもちゃんと3Dで見えます。

あ、目の健康のために、PCのブルーライトはカットしておいた方がいいです。ぐぐると詳細は出ますが、ブルーライトカットメガネなくても、PCでカンタンに設定できます。

以下に本書約50点のマジカルアイから、気に入った5つを。

立派なタージマハールが出現します。

マジカルアイ・美画像

立派な彦根城が出現。

マジカルアイ・美画像



大きな鳥居が。

マジカルアイ・美画像

大きなひまわり!

マジカルアイ・美画像

さくらが3つ出る。

マジカルアイ・美画像

マジカルミステリーツアーにようこそ♪
あなたを遠くへ連れてくよ~♪

Magical Mystery Tour ~ Paul McCartney. [HQ]
レスポンシブ広告

シェアする