甲子園球場でワインを飲む方法

甲子園球場でワインを飲む方法

甲子園で熱戦を見ながら、ワインとチーズが食べたい。

だけど甲子園球場はビン・カン持ち込み禁止です。

甲子園の売り子さんは美人揃い。彼女たちからビールを1~2杯は買うのですが、2019年価格で1杯700円です。高いし、ずっとビールや焼き鳥というのも飽きてきます。

それでいつもダイエー(今はイオンスタイル)によってペットボトルワインを買ってたのですが、あの味にも飽きてきました。やっぱりふつうの瓶入りワインがいい。

で、無い知恵を振り絞って必死に考えました。

100均のプラ水筒にワインを移し替える

「そうや!100円ショップでプラスチックの水筒を買って、移し変えればええんや!」

甲子園球場でワインを飲む方法

我ながらなんと名案。

コルク抜きも100均に売っています。100均はSeria Corowa甲子園店内にあります。使い終わった100円プラスチック水筒は、そのまま捨てて帰ればいい。

イオンスタイルでチーズを1000円ぐらい買い、ワインは旨安ワイン筆頭銘柄のアルパカにしました(スクリューキャップです)。



ワインのコップをどうするか?

で、コップです。むかしは甲子園ダイエーで紙コップを無料配布してました。今は置いてません。レジで「紙コップ下さい」とお願いしましたが、「今は配布してません」と断られました。チーズ用のデザートスプーンはもらいましたが。

う~ん、ビールを飲み干した後のコップを再利用するかと思いながら、甲子園の入口で山と積まれた紙コップを発見。

ワインをビンから詰め替えてもらってるときに、「紙コップを2個ください」とお願いすると、気前よく3個くれました。

なおセレブな方で、ワイングラスで飲みたい! という人は100均でプラスチックワイングラス売ってます。そちらでお求めあそばせ。

甲子園で飲むおすすめ1000円台ワイン

ワインにこだわりたい人へ。個人的なおすすめ1000円台ワインです。

コスパ抜群で、過去10年、日本市場で一番インパクトあった白ワインじゃないでしょうか?人気投票で数年間君臨してました。シャブリは当たり外れありますしね。

赤ワインなら何がいいか。コノスルのカベソーのレゼルバか、五大シャトーのラフィットがチリで造るカベルネの「ロス・ヴァスコス」あたりか。

(関連記事)

「ワイン1年生」4つの王道、6つの品種とは?
https://book-jockey.com/archives/7841

「阪神タイガース暗黒のダメ虎史・あのとき虎は弱かった」まとめ
https://book-jockey.com/archives/7775

阪神がラッキーゾーンを復活すべき理由とは?
https://book-jockey.com/archives/4253

PC用関連コンテンツ

シェアする