コナン・グレイとジェネイ・アイコ。米国ビルボードアルバムTOP10に日系人が2人も入ったよ。

コナングレイ

毎週チェックしてる米国ビルボードアルバムチャート。

2020年4月4日付ベスト10に、日系人アーティストが2人も入ってました。

こんなん珍しい。初めてかも。

ベスト10の1位はウィークエンド。5作品はラッパーです。いつもよりラッパー比率が落ちた。

残りは日系人が2人、「アナ雪2」のサントラ、先々週に亡くなったケニーロジャースのベスト盤、それとプルトリコのレゲトンシンガー、バッドバニー。

4月4日付ビルボードUSアルバムチャート5位のコナングレイ

コナングレイのデビュー作が5位に入った。1998年カリフォルニア生まれ。父親はアイルランド人で母親は日本人。祖父の介護で2年間広島に住んだこともある。むかしは流ちょうに日本語を話したけど今はムリみたい。

両親は3歳のとき離婚してお父さんにつく。お父さんは軍人で12回も引っ越しした。6年生だけで3回も引っ越し。テキサスではアジア系が少なくてイジメられたとカミングアウトしてます。2017年9月にUCLAに入学してLAに引っ越し。UCLAは休学中みたいです。

コナン・グレイはシンガーソングライター。影響を受けたのはアデル、デキシーチックスなど。とくに自分を形作ったのは9歳のころからファンであるテイラースイフトだと。

テイラーのカバー。なかなか上手いですよ。繊細なハイトーン。

The Story♪ ジャスティンビーバーみたいなファン層。

Maniac♪ コーチェラとかでウケそう。今年はコロナで中止になったけど。

「1989」以降のテイラーっぽい音。



4月4日付ビルボード8位のジェネイ・アイコ

おじいちゃんが日本人だそうです(母方)。1988年生まれ。ヒップホップ系のシンガーソングライター。

PC用関連コンテンツ

シェアする