東京五輪。新国立競技場の一番いい席は、高須院長が西原理恵子にプレゼントか

いつの頃からか、西原理恵子の新刊は全部読んでます。

本というかマンガですが、なぜか図書館にも置いてあります。

今回はこの話が気に入りました。

宮川選手のスポンサーになってくれた時、なぜかうれしかった。

来年の東京五輪。高須院長が一番いい席取って西原理恵子にプレゼント。

「あそこでキミを一番いい席に座らせるから」

「宮川選手がメダルを取るところを二人で一緒に見ようね」

男のロマンやね。ぼくもこんなことしてみたい。

▼広告▼


高須院長は毎年すごいネタを提供してます。それを西原理恵子が作品にする。

いつの作品だったか、高須さんってフリーメイソンじゃないですか。それの内部儀式とかルールを、西原理恵子がマンガに書いちゃった。フリーメイソンからけっこう怒られちゃって。という話がありました。

身近にいるからすんごいネタが転がり込んでくる。人脈もすごいし。百田尚樹を呼んで売れる本のレクチャーさせたとか。百田尚樹も好きなので笑った。

ね、爆笑でしょ。ほかに2018年には高須院長にこんなことがあった。

高須院長が「昭和天皇独白録原本」を3000万円で落札

オークション側から「日本にあるべきものですから」と高須院長に案内状が来たそうです。これもすごいうれしいニュースでした。

宮内庁書陵部の古文書のプロたち。ムーミン谷のニョロニョロっぽかったそう。高須院長は内容を暗記してたそう。すごいですね。やっぱ賢いんや。

▼広告▼


高須院長とダライ・ラマ(2018年11月)

こんな言ったら怒られそうやけどパッと見兄弟かと思た。ダライラマとのツーショット。以下高須院長のインタビュ。

『僕と中国はもともと関係は深かったんだよ。中国には美容外科の弟子がたくさんいるし、中国美容外科学会の論文審判委員にもなってる。毎年クリスマスカードが山のように贈られていたんだ。でも、ダライラマと僕のツーショットが公開された途端、一通もこなくなった』

過去記事からのコピペですが。以下をどうぞ。

『1950年代以降に虐殺されたチベット人は、120万人と言われているが、なぜ中国はチベットにこだわるのか。

①レアメタル
中国は長期的な資源奪取に関心が深く、チベットには、金銀銅、クローム、鉛、ウラン、鉄鉱石、石油があり色石、オパールもある。(過去に併合された、四川、青海、雲南含む)

②宗教上の脅威
共産主義は一種カルト的な一神教。毛沢東以外の偶像は不要。

③水源の確保
黄河、長江の水源はチベット高原であるという地政学的基本。13億の民が水を安定的に得るためには、水源を自分達の領土にしておこうという発想。

④番外編
パンダは中国のパンダと言うべきではなく、チベットのパンダと呼ぶべきだ。チベットのシンボルである。チベットを55年に四川省に併合したため中国のイメージに。わずか半世紀の事。

チベット亡命政府のまとめた、チベット3州の死者数は以下
拷問:173,221
死刑:156,758
戦闘:432,705
飢餓:342,970
自殺:9,002
傷害致死:92,731
合計:1,207,387人

ダライラマの過去インタビュより。『私たちチベット人のことについて少しお話しましょうか。私たちは祖国を失いました。私は十六歳のとき自由を失い、二十五歳のときに祖国を失ったのです。しかし、希望と決意を失ったことは一度もありません。自由と祖国を失った時からすでに五十年、六十年の月日が経ちましたが、今もなお、私は完全な情熱と自信をもってこの問題に立ち向かっています』

高須院長の名誉棄損裁判

イエス○○クリニックのCMは陳腐、といわれて民進党と大西議員に損害賠償を求めた裁判。残念ながら負けちゃいました。

今年はガンと闘病してる高須院長。まだまだ元気に頑張ってほしいです。「ダーリンは74歳」はどんな内容になるのだろう(普通なら毎年1月ごろ発売)。

あらゆることが癌の原因 答えも治療法もない♪

つくり笑顔はいけないし 働きすぎもよくない♪

不規則な生活もダメ ニコチンやカフェインもよくない 覚えておいて♪

ジョージャクソンで、「癌に気をつけろ」♪

このアルバムからはステッピンアウト♪がヒットしました。レンタルかエアチェックか忘れましたが、80年代初頭カセットテープでよく聞いてた記憶があります。

(関連記事)
【生涯投資家/村上世彰/17年6月初版】
https://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2017-11-05

【がんは治療か、放置か 究極対決/近藤誠、林和彦/16年9月初版】
https://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2016-12-10

▼広告▼


シェアする

フォローする

『東京五輪。新国立競技場の一番いい席は、高須院長が西原理恵子にプレゼントか』へのコメント

  1. 名前:青山実花 投稿日:2019/07/14(日) 06:57:45 ID:5bc3768c5

    恋愛に年齢は関係ないですね^^
    いくつになってもロマンティック、
    素敵です^^
    しかも、ロマンティックでありながら、
    実現可能な約束をしてくれている。
    (「あの星を君にあげるよ」的なものじゃない、という意味です(笑))
    オリンピックの特等席、いいなー^^

  2. 名前:don 投稿日:2019/07/14(日) 14:57:47 ID:2509e181c

    青山実花さん、こんにちは~
    高須さん、カッコいいですよね。
    ぼくもロマンティックな日々を過ごしたいです。