眼瞼下垂が軽度で偽性だけど保険適用されたよ

眼瞼下垂が軽度で偽性だけど保険適用されたよ

奥さんの話です。

最近まぶたが垂れてきて、目をぱっちり開けようとすると、オデコをぐっと持ち上げんとあかん。これはけっこうしんどくて気分が悪くなったり肩がこる。加齢でまぶたが自力で上がりにくくなったようです。

知り合いが「眼瞼下垂」の手術して目がぱっちりになったし楽になった。私もする!と。

そういえば僕も目の上3分の1ぐらいはマブタがかぶさってます。目玉を全開にするとドライアイになりそうやし。こんなものかと思っていました。目をぱっちりする整形手術と何が違うのかよくわからんのですが。女性の美に対する思いは凄いです。

で、この前、知り合いお薦めの名医のいる病院に行ったそうです。

先生曰く「軽度」「偽眼瞼下垂」とのことでした。

奥さん曰く、保険適用されたら4~5万円やけど、保険適用外になったら15~20万円する。とのことでした。

それで手術日の予約したけど、保険適用できるかどうか確認していないとのこと。うっかりしてたそうです。もう、うっかりさん。

奥さんが仕事で稼いだお金で、自分でやるぶんにはどうぞご勝手にと思っていたのですが、お金については僕に出してほしいとのこと。

まあ宝石とかハイブランドの鞄とかより美に対する費用対効果は高いので、とくにコンプレせず、手術代を僕が支払うことにしました。

とはいえ自分が支払うとなると20万円はけっこう痛いです。ユーチューブやサイトを調べまくりました。

結果、どうも「偽眼瞼下垂」や「軽度」なものは保険適用外になると書かれているサイトが多かった。しかも美容系のクリニックは50万円とか書いてある。

こ、これはやばいかも。

とりあえず奥さんには「上限は20万円までにして。それを超えるようなら撤退して」と伝えて納得してもらいました。

で、結果です。下記の様に保険治療でした。奥さんの年齢はアラフィフです。

眼瞼下垂が軽度で偽性だけど保険適用されたよ 眼瞼下垂が軽度で偽性だけど保険適用されたよ

最近は顔のほくろとか保険治療で1~2万円で複数個除去できるし。よい時代になりました。

20万円の支出を覚悟していたので一件落着。

なんか週末の居酒屋外食も遠慮して、ラムーの晩飯とかになったし。奥さんなりに気を使ってくれてるみたいです。

(関連記事)

【顔のシミを消す方法】市民病院で美白。ハイドロキノン2145円やで。
https://book-jockey.com/archives/9026

老けない人は何を食べているのか?要約まとめ
https://book-jockey.com/archives/7267

【医者が教える食事術 最強の教科書】まとめ|糖質とAGEが最悪
https://book-jockey.com/archives/250

レスポンシブ広告

シェアする