BABYMETALの中元すず香(SU-METAL)と、20歳のときの原節子(女優歴代1位)が似てる件

BABYMETALって不思議です。

キレイとは思うけどセクシーと思ったことはない。なんか神々しい。

最近はちょっと大人になって、MOAMETALがなんとなく広瀬すずに似てきてる。




日本の女優でオールタイム1位は、言わずと知れた原節子ですよね。「キネマ旬報20世紀の映画スター」2000年の調査でも1位は原節子でした。海外の人にとっても、たぶん日本の女優といえば原節子でしょう。なんせ「東京物語」のヒロインですから。

10年に一度、英国映画協会が発表する「映画監督の選ぶベスト映画」。直近の2012年は846人の映画監督が投票して1位はなんと「東京物語」。ちなみに2位は「市民ケーン」。3位は「2001年宇宙の旅」です。じわじわくる地味な映画です。

東京物語の原節子は美しい。でもこのとき原節子は33歳で役どころは後家さんです。もっと若い20歳ぐらいのときの映画は無いのか?ありました。「嫁ぐ日まで」。1940年と古い映画ですが、ちゃんとした映画です。戦中でもこんな立派な作品が作れたんだ。素晴らしい。

美しい原節子を眺めてて思いました。これだれかに似てる。誰や…誰や…。

そうや!「俺たちのクイーン」ことSU-METALやんか。20歳のときの原節子とSU-METALが似すぎ。ということは33歳になってもスーメタルは原節子のように美しいままやで。きっと。

スーメタルじゃなくて、1940年、原節子が20歳のときです。スーかと思った。

こっちはSUMETAL。鼻すじ、口元の雰囲気。

こっちはSUじゃなくて原節子。30歳になるとそうでもないですが20歳のときは似てる。

なんていうのか。やっぱ神々しいものは似てくるのか。どう言えばいいんでしょう。「日本一の女優」「永遠のマドンナ」は、なぜかSU-METALに似ていました。

PC用関連コンテンツ

シェアする

フォローする