「妄想国語辞典1」の内容

「妄想国語辞典2」を読みました。けっこう面白かったので第1作も読んでみました。

ふだん会話の中で使えそうなものを選んでみました。たまにクスッとなる。

家で育てたバジルを使ってます

生活レベルが高いこと

イケメンの寝ぐせ

短所が転じて長所になること

ウェディングドレスでカレーうどん

リスクを伴う様



沖縄着いたら台風

タイミングが悪いこと

クリエイティブディレクター

あやしい職業の総称

サッカー選手の嫁

美しくなければいけないもの

サッカー選手の嫁

週末軽井沢

人生の勝者

使い切る直前の歯磨き粉

終わりそうでなかなか終わらないこと

ドバイの金持ち

次元が違うこと

なるほどですね

なんの関心もないこと

何歳に見えます?

面倒くさいこと

ハギワラかオギワラか

決して間違えてはいけない選択

パクチー?大好きです!

ちょっと自慢げなこと



パスポートどこだっけ

悲劇の前触れ

バンドTシャツ着てるやつ

何かしらの主張があること

日帰り温泉旅行

結果的につらいこと

兵庫じゃなくて神戸出身

いちいち言わなくていいこと

ひとくち目は岩塩でどうぞ

やたら自信がある様

優先席へ走るおばちゃん

どこでも生き抜けること

夕立のにおい

懐かしい気持ち

ラブホのメンバーズカード

持っていると危険なもの

レジから5千円を奪って逃走

リスクと対価が見合っていない様

わさび醤油とアボカド

世紀に残る大発見

アボカドと醤油

私蚊に刺されやすくて

気のせい。思い込み

わかるわかるわかる

何ひとつわかっていない様

レンタカーを洗車する

ムダな親切心

洗車場の横のバーで♪
火曜の昼間にビール飲んでたら♪
「死ぬ前にちょっとだけ 楽しまない」♪
って くだらない男にナンパされちゃった♪
ウィリアムって名乗ったけど ほんとはビリーとかマックだとおもう♪

まともな人は♪
昼間っからこんなところで ビールなんか飲んでないよ♪
わたしたちは 真面目な人とは人種がちがうのかな♪

わたしは ちょっと楽しみたいだけ♪
わたしだけじゃない みんなもそうでしょ♪

シェリルクロウでAll I wanna do♪

Sheryl Crow "All I Wanna Do" Live on the Howard Stern Show

1993年。もう30年も前かぁ。この人は年とってもキレイな人やね。

レスポンシブ広告

シェアする