阪神の若虎。前川のユニは売り切れだった

甲子園100年ビールは800円

今年は甲子園100年。限定カップということで800円らしいです。まあ単なる値上げかな。他球場並みの値段になったね。

0-4から逆転勝ち

4点差を逆転というのは今年初めてらしいです。いやもう途中で帰ろうかなと思いました。帰らんでよかった。

通算で60試合以上甲子園観戦してると、試合の流れというのがなんとなくわかります。

西勇樹の調子が悪かったというより、初回のノーアウトでボテボテのサードゴロを、サトテルが小学生みたいなエラーをしたのが球場と投手のパワーを一気に奪った感じです。

日曜のナイター。5万人のため息が凄かった。

2回の西の3失点はエラーのダメージが後を引いた感じ。チームスポーツって士気の流れが確実に影響する。バレーなんか浮足立つとひどいよね。野球は投球の間があるからまだマシやけど。

7月7日のサトテルはエラー4つ。2つが完全なエラー。あと2つは取れたやろという。回りがブーイングな守備。後ろの席とか周りの人があれはプロなら取れたやろと怒っていた。ファールゴロとか三遊間のゴロ。

同行した先輩曰く「阪神ファンはええオモチャがあって楽しいやん」とのこと。

宮崎や村上よりは運動神経が良いぶんファインプレーはあるのですが。練習してほしいな。

前川のユニフォームが売り切れだった件

前川のユニフォームが売り切れだった件

甲子園って3か所でかい売店あるじゃないですか。阪神甲子園降りて球場までに左右で1か所ずつ。あと1塁側のショップ。

3か所とも前川のM&Lの売れ線のユニは売り切れ。SSとかXOはありましたが。ほかの選手は売り切れなし。前川だけひどい状態。一応3店とも店員に確認したけど在庫は無かったです。

8000円の前川のユニを買う覚悟で行ったのですが残念。量販効果でオリとかに比べると安価な阪神ユニ。とはいえ6000円ぐらいにしてほしいな。

前川のユニフォームが売り切れだった件

同行した友人はこれ買ってました。ぼくはユニ待ちです。

近本、梅野、サトテルの弁当を紹介

2024年の選手弁当を紹介。

サトテルの弁当

弁当のおまけ。弁当1つに1個付く。青柳復活してほしいな。

阪神の弁当のおまけ

梅野の鶏肉弁当。

梅野の弁当

自分が食べた分。味はふつう。

梅野の弁当

近本の弁当。海苔の背番号が芸術的。

近本の弁当

自分が食べてないので味はわかりませんが。ルックスグッド。

近本の弁当

おまけにヒーイン前のチアダンス。

レスポンシブ広告

シェアする