コロナの甲子園行ってきました。

コロナ下の阪神甲子園

甲子園球場の収容人数はググると「47,508人」だそうです。

んで今はコロナという戦時下。8月から1万8千人の客を入れるつもりでしたが、昨今の感染増で8月末まで5千人でやるそうです。「プロ野球、観客数5000人上限を8月末まで継続」

約10分の1の観客。こんな甲子園見たことない。11月ごろのファン感謝デーでも大入りやし。

イチローがいなくなった「グリーンスタジアム」のような雰囲気です。単純に野球を見るには、スペースは広々としてるし、ご飯もゆっくりと広げて食べれるので快適です。

ジェット風船なくなった

コロナを制圧できんかったら、数年は風船ないかも。7回の風船はとても楽しくて、むかし子どもたちも喜んで。いい思い出しかないのでぜひ復活して欲しい。

ちなみに伝統というか文化の継承というか、今はジェット風船タオルを掲げてます。

2020年8月8日

球場内のビールは700円

数年前まで甲子園のビールは650円だったんですが。今は700円です。なのでビールやワインは持ち込んでいます。

コロナじゃないときは、入り口で数人が素早く入れてくれるんですが、コロナ下なので自分で入れないといけません。係員さんは見守ってるだけです。けっこうメンドクサイ。



知らんまに屋台が無くなってた

阪神甲子園駅西口から球場まで、だーって屋台がいっぱいあったじゃないですか。居酒屋っぽい食堂とか、グッズやビール売ってるところ。

あれが撤去されてました。

むかしのダイエーが「コロワ」に変わってます。名前がいかん。目の前にスタバ。

コロナ下の阪神甲子園

屋台があったとこらへんは、タイガースショップになってました。猥雑感がなくなってお洒落空間になってしまった。

コロナ下の阪神甲子園

ユニフォームくれたよ

なぜかユニフォームくれました。入場時に。

暑かったのでTシャツの上に着る気がせんかった。ほとんどの人が着て応援してました。すいません。協調性なくて。タイガースタオルやメガホン持って黄色グッズ身につけてたので許してください。今度真夏じゃないときは、これ着て応援します。

コロナ下の阪神甲子園

レフトスタンドのかんじ。

コロナ下の阪神甲子園

バックネット裏の客入り。

コロナ下の阪神甲子園

(関連記事)

阪神タイガース暗黒のダメ虎史・あのとき虎は弱かった
https://book-jockey.com/archives/7775

阪神がラッキーゾーンを復活すべき理由とは?
https://book-jockey.com/archives/4253

PC用関連コンテンツ

シェアする

『コロナの甲子園行ってきました。』へのコメント

  1. 名前:青山実花 投稿日:2020/08/10(月) 08:06:53 ID:e9ad6287f

    甲子園、いつもの1/10では、ずいぶん広く感じられるでしょうね。
    人が少なくて、経営面など心配ではありますが、
    反面、「快適」というのも分かります。

    映画館も、席は一つ置きなので、
    満席でも、通常の半分なのですが、
    隣の席にバッグを置けるし(冬はコートも?)、
    なにより、隣同士でお喋りする人がいなくなったのが最高です。
    新コロは収束しても、ずっと一つ置きにしてほしいくらい^^;

  2. 名前:don 投稿日:2020/08/11(火) 14:00:01 ID:5705d0cc5

    青山実花さん、こんにちは~
    映画館も1つおきですか。
    隣の席が空いてると、ほんと快適ですよね。
    荷物置けるのは超うれしいし。
    空席じゃなくてもいいので、1つの席の幅というか空間を大きくしてほしいです。