交通違反の取締り場所は毎日公表されている

交通違反

久しぶりに交通違反で捕まってしまった。

ゴールド免許なので悔しいです。

記憶では過去20年ぐらいで2回ほど交通違反しています。助手席シートベルト非装着と、知らない場所での一方通行逆走です。「え、ここ一方通行なん?」ていう場所です。

今回は一時停止線オーバー。交通量の少ない、みんなが徐行するような場所です。罠のように待ち構えていました。ぼくらが捕まってる間はスルー。出るときに次の車がまた引き込まれていました。警察にとってはおいしい場所なんでしょうね。

警察にもノルマがあったり、組織維持のために税金を稼ぐ必要性は理解できますが、なんていうかもっと巨悪を捕まえてほしいです。

今だったら高齢ドライバーの事故防止。高齢老人が子供や若者をひき殺す事故、毎日のようにあります。あれ、なんとかならんでしょうかね。

85歳超えでも運動神経のいい人はいます。十把一絡げにする必要はない。1年ピッチでの厳しめの検査で選別するとか、なんかいい方法はないでしょうか。

交通違反の取締り場所は毎日公表されている

会社で交通違反の話をすると、なぜかみんなうれしそう。1つ良いアドバイスをもらいました。交通違反取り締まりは、どの場所でやってるか毎日明示されているので、出かけるときはそれをチェックしてから出かけるべきと。

交通指導取り締まり計画

ちなみに今日だったら43号線でネズミ捕りやってます。43号線なんかあんだけ車線あって40㎞制限なので、70㎞超で走ると人生がピンチになります。

スピード違反罰金

兵庫県警察の「交通指導取締り計画」のURL貼っときます。ぼくが捕まった場所もしっかり事前に公表されていました。身をもって正しさを証明してしまった。

https://www.police.pref.hyogo.lg.jp/traffic/violation/jyouho/index.htm

これを日々チェックしてからお出かけください。ちなみに公表している県とそうではない県がありますので、自分の住んでいる県をぜひ確認してみてください。ちなみに今度京都行こうかと確認してみると、京都は公表していないみたいです。

レスポンシブ広告

シェアする