ロールカーテンの紐が切れたので修理したよ

ロールカーテンの紐が切れたので修理

ロールカーテンの紐が切れました。

紐といってもボールはプラスチックです。しばらくセロテープで貼ってつないでたのですが、どうも美観がよくない。

いわゆる金属の銀色の紐はよく見ます。これは2階のロールスクリーンの紐です。

ロールカーテンの紐が切れたので修理

これは100均かどこかで見た記憶があります。

白いプラスチックのロールカーテンの紐はあんまり見かけません。ホームセンター、ダイソー、ニトリを見て回りましたが見つけられませんでした。

調べてみると白いプラスチックのボールチェーンのジョイントには、2種類の規格があるようです。4.8mmと5.8mm。我が家のものは巻き尺で測ってみると5.8mmのようです。

楽天に売ってました。1個44円+送料220円。せっかくなので4個買いだめしました。

以下の画像をクリックすると楽天に移動します。

ちぎれたヒモの部分をジョイントでつなぎました。パチッとはめ込むだけです。超簡単。

ロールカーテンの紐が切れたので修理したよ

レスポンシブ広告

シェアする