スニーカーの汚れ。消しゴムで消してみた

コンバース

真っ白コンバース。夏の白シャツとよくあう。なので夏場はけっこうヘビロテ。

シューレースの紐金具のまわりが、なぜか黒ずんでくる。なんででしょうね。

スニーカー消しゴム。ビフォー

んで、この前ABCマートで300円ぐらいで売ってた、スニーカーの汚れ落とし消しゴム。思わず買ってしまった。キャンバス・スニーカー・クリーナー。

スニーカー消しゴム

というのも、靴はスポンジに食器用洗剤つけて洗ってるんですが、金具のまわりの黒ずみは落ちないんですよ。

ほんとは一晩漂白剤につけるとか、スニーカー専用の洗剤使うとか、ヒモ外して丹念に歯ブラシで洗うとか、プロな方法はあるんでしょうけど。

メンドクサがりなので、ヒモはつけたまま食器用洗剤つけたスポンジで、軽く洗って干すだけです。だからあまり汚れが落ちないw



3分ほど、コシコシとこすってみました。だいぶキレイになりました。前に食器用洗剤で洗ったときよりキレイになった。

スニーカー消しゴム。アフター

don
don
画像をクリックすると楽天に飛びます。送料かかるので、ついで買いの人が多いみたい。

1981年デビューのスニーカー。ジェフ・バクスターがプロデュースしたAORバンドです。スニーカーは1stも2ndもLPで購入しました。なつかしい。

Sneaker / Believe Me Tonight

PC用関連コンテンツ

シェアする