海外の名言45選

よくできた本です。

中学高校で習う基本文型80項目が厳選されてる。基本文型をしっかり頭に入れれば、自分のいいたいことが英語でスムースに言えるようになる。基本文型を覚えるには心に響く名言が最適だと。本書の英文はすべて名言です。

こんなかんじ。

海外の名言

名言と基本文型のハイブリット本ですね。名言は基本文型1項目に4~5個のってる。5×80=約400ぐらいの名言が掲載されてます。英語力が伸びるだけでなく、人生もすこし豊かになる。

ニーチェやヘーゲルから、セレーナ・ゴメスやマドンナの名言まで幅広い。

「Without music, life would be a mistake.」
音楽がなければ、人生は無意味だ。 by ニーチェ。ニーチェはワーグナーに一時期心酔してましたしね。

「If you have three people in your life that you can trust,you can consider yourself the luckiest person in the whole world.」
あなたの人生で信頼できる人が3人いるなら、自分自身を全世界で最も幸福な人間だと考えてもいいと思うわ。 by セレーナ・ゴメス。ゴメスも若いのに、いいこと言いますよね。

以下に気になった名言を。日本語で書いときます。原文知りたい方は、本書をあたってください。



・私はたいてい10秒で人を見抜きます。そしてその見方が変わることはめったにありません。by マーガレット・サッチャー

・月並みな教師はしゃべるだけ、良い教師は説明し、優れた教師は手本を見せる。卓越した教師はやる気を出させる。by ウィリアム・アーサー・ワード

・時に失敗してなければ、安全策ばかり取っている証拠だ。by ウディ・アレン

・話していた時に学んだことは1つもなかった。by ラリー・キング

・もしあなたが今まで泣いたことがないとしたら、あなたの目は美しいはずがないわ。by ソフィア・ローレン

・禁煙なんて簡単だ。今までに1000回もやったことがある。by マーク・トゥエイン

・あなたの心を傷つけない人など1人もいないんだ。だから傷つけられてもいいと思える人を探すんだ。by ボブ・マーリー

・弱い人間は人を許すことができない。寛大さとは強い人間の特性なのだ。by マハトマ・ガンジー

・変革せよ。変革をよぎなくされる前に。Change before you have to. by ジャック・ウェルチ

・成功は結果であって、目標にしてはならない。Success is a consequence and must not be a goal. by ギュスターヴ・フロベール

・人はあなたの言葉を聞いてるかもしれないが、読み取ってるのはあなたの態度からだ。by ジョン・C・マクスウェル

・6才の子供に説明できないのであれば、自分自身がよくわかっていないということだ。by アインシュタイン

・車を運転できたらいいな、と時々思う。でもいつか運転できるようになれると思うから、今は心配していないんだ。by スティービー・ワンダー

・人間は、自らが愛するものによって形づくられる。We are shaped and fashioned by what we love. by ゲーテ

・人生における幸せはただの1つだけ。それは愛し愛されること。by ジョルジュ・サンド(リストやショパンと付き合ったフランスの作家)

・神はあなたに背負いきれない試練は与えない。だから悩む必要はないのだ。by ケリー・クラークソン

・お金があれば上等な犬が買えるが、愛情がなければ犬はなつかない。by キンキー・フリードマン

・人生とは、良いカードを持つことではなく、持っているカードを使って最高のプレーをすることだ。by ジョシュ・ビリングズ

・私はいつも不思議に思う。鳥は地球のどこにでも飛んでいけるのに、なぜ同じ場所にとどまることを選ぶのだろう。そして、同じ質問を自分にも問うのだ。by アドナン・オクタル

・愛の第一の義務は、耳を傾けることである。The first duty of love is to listen. by パウル・ティリッヒ

・ビジネスの目的は、顧客を創造することだ。The purpose of bussiness is to create a stomer. by ピーター・ドラッカー

・敵を作りたいなら、何かを変えようとしてみなさい。by ウッドロウ・ウイルソン(28代アメリカ大統領)

・たくさん食べる方法を知りたいだって?答えは少食にすること。そうすれば長生きできるから、たくさん食べられる。by アンソニー・ロビンズ



・一夜にして成功を収めるには、20年かかる。by エディ・カンター

・私は気の利いた即興スピーチを準備するのに、たいてい3週間以上かける。by マーク・トゥエイン

・議論に勝つ方法は、議論を避けることだ。by デール・カーネギー 「人を動かす」作者の主張です・・考えさせられます。

・アイデアの出所をうまく隠せれば、誰でもクリエイティブになれる。by アインシュタイン

・子どもに立派に育ってほしいと願うなら、子どもと過ごす時間を倍にし、かけるお金を半分にしなさい。by アビゲイル・ヴァン・ビューレン

・どんな仕事についているかで財産が決まる。余暇に何をするかで人柄が決まる。by ジョージ・イーストマン

・人生とは、消しゴムを使わずに描く、デッサンの技術のようなものだ。by ジョン・ウィリアム・ガードナー

・計画のない目標は、ただの願い事にすぎない。by アントワーヌ・ド・サン

・迷ったときには、真実を話せ。by マーク・トゥエイン

・その人の頭の良さは、答え方でわかる。知恵があるかどうかは、質問でわかる。by ナギーブ・マフフーズ

・幸福とは選択です。幸せになれるかは選ぶことができるのです。by ヴァレリー・バーティネリ

・趣味のよさとは、謙虚な心を持っていることなのです。だから真似したり、学習したりすることはできない。by デルフィーヌ・ジラルダン

・プロの作家とは、書くことをあきらめなかったアマチュアのことだ。by リチャード・バック

・今この瞬間に起きていることはすべて、これまでにあなたが行ってきた選択の結果なのだ。
by ディーバック・チョプラ ⇒もって生まれた不遇もあると思うけど。。。とはいえ多くの人にはそうだと思う。

・打たないシュートは、100パーセントはずれるんだ。by ウェイン・グレッキー

・人は繰り返し行うことによってつくられる。だから優れているというのは行動ではなく、習慣なのだ。by アリストテレス

・幸せな人は誰でも、他の人をも幸せにするの。Whoever is happy will make others happy too. by アンネフランク

・人生においてあなたが何かをするときには、どんなことであれ、あなたに反論できるような賢い人を周りに集めなさい。by ジョン・ウッデン

・多くの人は自分が欲しいものを口に出すのを怖がっている。だから欲しいものが手に入らないの。by マドンナ

・恐怖とは、心の中にのみ存在する。by デール・カーネギー

レスポンシブ広告

シェアする