IKEA壁掛けアートの取り付け方「くりぴた」で壁紙に貼った

IKEA鹿の絵

奥さんがIKEAが好きで「鹿の絵」が欲しいと。
「虎の絵」もありましたが鹿のほうがいいかなぁと。

重さ  : 体重計に乗せると1.5㎏でした。寸法は78㎝x118㎝
吊る方法: 最初百均 ⇒ 「くりぴた」に変更

鹿の絵の組み立て方

「鹿の絵」のキャンバス+フレームを購入します。

フレームは2種類の使い方ができます。フレームが表出、フレームが隠れる。なんとなくフレームが隠れる方が迫力があったのでそうしました。

フレームの組み立て方が外国語の説明書で添付されていて、わかりにくかったです。最初に書かれていたのがフレームが表出するほうの組み立て方だったので混乱しました。

あとキャンバスをフレームの枠にプラスチックで固定するんですが、これがけっこう固い。はめ込んでヘラでぐりぐり押し込むんですが、10数本のプラをはめ込んだら疲れ切りました。
IKEA鹿の絵

楽天で売ってます。↓↓↓↓

リビングの塩ビの壁紙に絵を貼る方法

絵をどうやって吊るか問題があります。相当に試行錯誤しました。

キャンドゥ、ダイソー、DCMの粘着壁フックを5種類ほど試しましたが全滅。耐荷重は1つ3㎏とかを4つ貼るので12kgと楽勝なんですが、壁紙は凹凸があるので定着しません。貼って1日後につるして、その1日後に落ちるというのを繰り返す。ダイソーのが一番長持ちして4日ほどがんばってましたがこれも落下。

業を煮やして最終兵器「くりぴた」を導入しました。耐荷重は2個で4㎏なんですが1か月以上落ちる気配はありません。「くりぴた」最強です。3Mは壁紙用にいいのがないんですよね。

小さな家とキャンバス ほかに何もない♪

百万本のバラ 加藤登紀子
レスポンシブ広告

シェアする