黒キャップ買ってしまった

黒キャップのおしゃれなの買ったよ

やっぱ帽子って試着しないと自分に似合うかどうかわからない。

このまえ黒キャップをアマゾンで買ったのですがイマイチでした。それでスポーツデポでニューエラのMLBキャップ買いました。カーブキャップ。

いくつか発見がありました。

スポーツデポのMLBキャップは毎週品ぞろえが変わる

最初ドジャースの黒キャップが欲しかった。それで何店かニューエラおいてあるショップを回ったのですが無くて。

Amazonで47のドジャースの黒キャップありましたが、やっぱ試着したくて。

家の近所のスポーツデポを毎週回っているとあることに気づきました。

MLBキャップ

毎週、品ぞろえって変わるんです。あれ?先週はこれなかったのにって。やっぱ売れてるから補充していくんでしょうね。それで品ぞろえが変わる。

なんでホワイトソックスの帽子が人気あるのか?

ホームで黒キャップはホワイトソックスだけだそうです。MLBのホームキャップは赤が多いらしい。やっぱ黒キャップは人気あるのでシカゴ・ホワイトソックスが売れるらしい。

それとぱっと見「Sex」に見えなくもない。それも人気の秘密だとか。

黒キャップのおしゃれなの買ったよ



なんでシール貼ったままかぶるの?

これ全然知らんかったんですが、ブラックカルチャー・リスペクトだそうです。黒人って貧しい人が多い。

そんな中でニューエラ・ブランドの帽子を偽物じゃなくて、本物をかぶってるよという証明のために、黒人はシール貼ったままかぶっている。

それがカルチャーになって、日本でも黒人文化リスペクトでそのまま継承しているということだそうで。

まあ洗濯してはがれたらそれはそれでいいと思うけど。

9TWENTYと9THIRTYと9FORTYの違いは何ですか?

黒キャップのおしゃれなの買ったよ

今回買ったのは「9THIRTY」だけど、形状の違いがあります。公式に詳しいです。

9TWENTYと9THIRTYと9FORTYの違いは何ですか?

今回は何も考えてなかったけど、むかし買って似合っていた帽子はフロントパネルに芯があるタイプだったので、次は「9FORTY」買おうかな。

追記。LAドジャースの「黒キャップ9FORTY」買いました。個人的にはフロントパネル立ってるほうが好き。

LAドジャースの「黒キャップ9FORTY」

家人のストレートキャップ。47のパイレーツです。9FORTYみたいにフロントパネルに芯があるタイプです。茶黒カラーは渋い。

パイレーツのキャップ

レスポンシブ広告

シェアする