クロップドパンツ買ってしまった。足が細い人におすすめ。

アディダス

去年買ってヘビロテしたアディダスのクロップドパンツ。

2020年も同じものをスポーツデポに買いに行きました。でも無かった。

ユニクロ、GUで同じようなものを探しました。しかしどこもクロップドパンツそのものを売ってない。アンクル丈はあるんですが。

ファッション記事を読むと、七分丈は避けた方がいいとのアドバイスが多い。だから扱ってないのかな。個人的にはカットソーもズボンも七分丈が好きです。

若いと露出が多くてもいいけど、年をとると少し抑えたい。そのための七分丈です。おっさんで半ズボンが許されるのは、アンガスヤングぐらい。

黒のクロップドパンツをアマゾンで購入

クロップドパンツの「クロップド(cropped)」には「切り取られた」との意味があるそう。

ステイホームな日々。amazonで選びまくって買ったのがこれです。

色は黒でサイズは「L」。ウエストは76㎝表記です。普段ユニクロやGUだと「M」のズボン買ってます。レビュー見ると1サイズ上げた方がいいとのことで「L」にしました。自分のウエストは80㎝前後だと思うのですが、76㎝でもとくにキツクないです。ちなみに177㎝で62㎏。

生地はジャージっぽい。スウェット生地じゃないです。内またはメッシュになってる。なので夏向きで涼しい。わりとルーズなフィットではき心地がよい。おすすめです。

クロップドパンツ

生まれて初めてクロックスも買ったよ。ついで買い。

上の写真の黒のクロックスをついで買い。これまで模造品を履いてましたが、やっぱ本物は軽くてやわらかくて履き心地がよい。

クロックスは2002年7月創設。wikiによると『エチレン酢酸ビニルで作られた「クロスライト」という専売特許を持つ発泡樹脂の占有権を獲得。「クロスライト」は履く人の体温に反応し、足に合わせ変形し多数の足病治療医のコメントによると医学的に良いとされ、素足で立っているより疲労を62%軽減する』

サイズは27㎝でちょっと大きいぐらい。いつもはコンバースのオールスターは27.5cm、ニューバランス574は28㎝を履いてます。ABCマートより安いよ。↓↓↓



ネイビー系クロップドパンツは楽天で買ったよ。

ネイビー系の靴に合わせて、ネイビーのクロップドも欲しくなった。

夏は暑いのでユニクロのハーフチノ着てることが多いのですが、裾が太いので足が細く軟弱に見える。裾が閉じたクロップドなら欠点が消える。あくまで見えるだけで目の錯覚ですが。

ネイビーのクロップドパンツ

これは生地がスェット風で厚め。それと黒いのに比べるとスキニーです。サイズは「M」で色はネイビー。ウエストはとくに問題ない。きつくないです。ひざ回りがちょっときつい感じです。ただ「L」にするとウエストがぶかぶかになる感じ。なのでこういうシルエットと思うしかない。

1~2時間ほどアマゾンと楽天探しましたが、スウェット系でいい感じのクロップドパンツはこれしかなかった。おすすめ。

↓↓↓クリックで楽天サイトへ

白系クロップドパンツも買ってしまった。今シーズン3本目

白系はユニクロのハーフチノをたまに着てましたが、いまいちな形状なのでクロップドに買いなおしました。ネイビーのシャツ、靴、カバンでコーデすると、とても夏っぽい。

メンズ、クロップドパンツ、コーデ

「177cm、62kg、ウエスト80cm前後」でサイズは「M」を選択。パンツは8~9分丈です。それと元からダブルになってる。それを3回ロールアップすると上の長さになります。今回買った3つの中で一番形状が良かった。品質というか生地感もなかなかよい。これは今後リピ買いすると思う。ユニクロのハーフチノやめてこっちで色揃えようかな。

↓↓↓クリックで楽天サイトへ

今の時代すね毛は隙いた方がいいそうです

これは数年前にファッション伝道師のMB氏が語ってました。「そ、そうなのか」と従順に従ってます。

ぼくの身だしなみセット。一番上の隙カミソリですね毛をちゃんとすく。ぜんぶ剃るとそれはそれでツルツルでみっともない。すくぐらいがちょうどいい。

あとは眉毛ボウボウにならないように、適度にカットする。それと薄くなった眉毛はカッコ悪いので少し書き足す。ぜんぶ百均で売ってます。

身だしなみセット

半ズボンが許される、アンガスヤング貼っときます。

AC/DC – Shoot to Thrill (Live at Donington, 8/17/91)
PC用関連コンテンツ

シェアする